姉妹で陶芸

tougei3.jpg tougei2.jpg

 こんにちは。代官山店宮崎です。最近ますます冷え込みが激しくなってきていますがいかがお過ごしでしょうか。

 先日ブログでご紹介した代官山フェスティバル2008猿楽祭ですが、参加したご家族より嬉しい報告を頂きました。イベント内の陶芸体験に参加したとの事で焼き上がったお皿を見せに来てくれました。

 写真はいつも元気にお店に遊びに来てくれる3姉妹のお姉ちゃん(小学校6年生)と妹さん(小学校4年生)の作品です。ご両親にお話を伺うと、普段やんちゃな二人もこの時ばかりは悪戦苦闘しながらも真剣な面持ちでロクロを回していたようです。

 焼き上がった皿は綺麗な艶に包まれながらも手作り独特の素朴さも感じ、有意義な時間を過ごせたことも感じ取れました。このお皿でご飯を食べるとなお美味しいでしょうね。大事に大事に使ってくださいね。

 自らの手で何かに挑戦するという事は生活していくうえでとても大切なことであり、それは子供も大人も一緒ですね。僕は今まで陶芸を一度も体験したことが無く、今回この体験をしたお二人はいつもよりとても大きく大きく見えました。

 帰り際に妹さんが、「今度一緒に参加しようね。教えてあげる!」と言ってくれました。その時はお世話になりますね!

  UES OFFICIAL HP
  RAINBOW COUNTY UES OFFICIAL ONLINE SHOP

プロフィール

uesdaikanyama

Author:uesdaikanyama
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム